2016.1.20

年賀状の当選結果発表&お届け

みなさまこんにちは。

今日は、年賀状の当選結果発表です。
ありがたいことに、たくさんご応募いただき

誠にありがとうございました!

お年賀企画やった甲斐がありました♪

みなさまからの温かいメッセージを読んでいくと

とてもどなたかを選べそうになかったので

くじ引きで(アナログ…)で決めました。20160119IMG_3029

ドロドロドロドロドロドロ〜〜〜〜〜〜(ドラムロール)

20160119IMG_3031

ジャーンッ!前田市郎さんです。おめでとうございます。

トリッキーセレクト八王子の美味しいものセットをお届け!というこのお年賀企画。

ではさっそく美味しいもの揃えに行きましょう。

まずは、

20160119IMG_2977

八王子で有名な燻製屋さんといえばここ。「いぶし屋」さん。

以前idolでもご紹介させていただきましたが、ここの燻製は本当にオススメ。

私はなんとも言えない半熟加減がたまらない「卵」の燻製と

ウイスキーと相性抜群「カシューナッツ」が大好き。

ほかにも、ししゃも、チーズ、イカなどたまらないセレクトです。

ということで全種類味わえる燻製セットをゲット。

20160119IMG_2979

久しぶりに大熊さんにも会えて嬉しかったです。

いつも優しく大きな器で包んでくれる大熊さん。また遊びに行きます!

そしてお次は…

20160119IMG_3005

こんなに可愛い子牛がいるところ「磯沼牧場」さんです。

20160119IMG_2981

すごい!1月1日に生まれたんだ…おめでたい子牛ちゃん。

住宅街にある珍しい歴史ある牧場の磯沼牧場さんは、近隣の方に

迷惑がかからないように堆肥には、コーヒー、ココアの殻が入っています。

初めはにおい消しという事でしたが、ココアの殻は、チッソ、カリの成分も高くなり

熱も出すので良く醗酵してとてもよい堆肥が出来るようになったそうです。

そんな甘い香りがする磯沼牧場さんではオリジナル乳製品も多く作っていて

今回選んだのはかあさんのおくりものというヨーグルトです。

これは一頭のジャージー牛のミルクだけでつくる限定生産のヨーグルトです。

このヨーグルト、まるでレアチーズケーキのように濃厚で美味しいんですよ。

お次は…

20160119IMG_3010

日本でもう3軒しか残っていない(東京ではここだけ)

地釜製法で納豆を作っている「小堀栄養納豆店」

地釜を使って蒸すため豆が他に比べてとてもやわらかく

煮汁がそのまま豆に均等にまわり、その甘みが納豆菌とよく合うそうです。

おばちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかった〜!

お元気そうでなにより。自分にもお土産を買いました。

そうして、トリッキーセレクト八王子の美味しいものセットが揃ったので

いざ、前田さんのお家に届けに行きます!

1

じゃーん!富士山!!《写真提供:シケンジョテキ
(この日は山梨県初雪で、ここじゃ語れない大変なことが起こりすぎて写真をほとんど撮っていません、、、)

そう、前田さんは山梨県の富士吉田の方なのです。

前田さんは前田源商店というオーガニックコットンを取り扱うブランドを手がけています。

とっても触り心地のよい、肌にやさしいコットンを取り扱っていて、

染料も草木染めと徹底的にこだわっています。

そんな前田さんに八王子のおいしいものを届けてきました。

20160119IMG_3013

前田さん喜んでくれたかな♪

今回応募してくださったみなさま本当にありがとうございました。

またこんな企画できたらと思いますので

そのとき懲りずにまた応募してくださると嬉しいです。

 

ARCHIVES

  • Copyright 2017 TRICKY Co., Ltd. All Rights Reserved.