2016.4.11

セルフリフォームDIY BOOK 発売

DIY BOOK1

昨日、枻出版さんからセルフリフォームDIY BOOKが発売されました!

暮らし上手シリーズの雑誌が好きで、よく購入していたので
DIYでセルフリフォームした高須賀の家もご紹介いただき感激です。

DIY BOOK2

雑誌の紙面はふわーっと白飛びさせちゃいましたが
とっても素敵にご紹介してくださっていたのでよかったら
DIY BOOKをポチっとして雑誌でご覧くださいね。

DIY BOOK3

大好きすぎるBRIWAX(ブライワックス)もご紹介いただきました。
ウエス(Tシャツの端切れでもOK)を使って木材に塗りこむだけで
一気にアンティーク調のかっこいい材質になっちゃいます。
床材はほぼBRIWAXを塗りこんで作りました。

撮影中も折角なのでBRIWAXを実践してみました。
(カットとしては使われてませんでした)

DIY BOOK4

巻頭はDIY界のカリスマ久米まりさん!
爽やかでとっても居心地の良さそうな素敵なお部屋ですね。

初めてのひとり暮らしのとき、壁紙に画鋲刺したら
全部張替えなので気をつけてくださいね、と言われ
賃貸じゃ好きな家なんて作れないんだなぁとずっと諦めてました。

でもDIYしてもOKなおうちを賃貸をDIY不動産でご紹介いただいたおかげで
「やさい置きのカゴを滑車で吊るしてみたいねぇ」
なんて妄想も現実に出来たり、とってもたのしいです。

キッチンもかわいいタイル貼りたいんですよね。
そろそろ壁をターコイズブルーにしちゃおうかしら?

見ればみるほどDIYをやりたい欲求がまたムズムズ出てきちゃう
様々なDIYの事例やアイデアが詰まったたのしい雑誌です。

本屋さんでお手にとってみてくださいね。

ARCHIVES

  • Copyright 2017 TRICKY Co., Ltd. All Rights Reserved.